■第99回 日本陸上競技選手権大会 フラッシュクォーツ

■第99回 日本陸上競技選手権大会 フラッシュクォーツ

【女子200m】
福島 千里(北海道ハイテクAC・北海道)

優勝 23秒23(+0.1)

「本当は、タイムがもっと欲しかった。でも、まず(勝てて)よかった。しっかりと(力を)出し切れたことがよかったと思う。
ベストを狙わずに(気負わないようにしつつ)狙っていたので、ちょっと残念だなと思うところはある。そのつもり(ベストを狙う)でやってきているので、(記録が)出たらいいなと思ってはいた。
100mの流れがあまり良くなかったので、その後、200mのウォーミングアップをするとき、限られた時間のなかで、気持ちをつくっていくのと、やること、やらなきゃいけないことなどに迷いが出てしまった。その影響で、自分が思い描いていたレースができなかったことが反省点。しかし、走り自体は悪くなかったと思う。
 今日は誕生日だが、日本選手権は明日まで。この大会でしっかり2冠を取ることが目標なので、そこまでは気を抜かないで、でもいい気分で、明日(の100m)もしっかり走りたい。レースをやるごとに身体も出力も上がってきているので、明日も(今日と)変わらず優勝と自己ベストを目指して頑張りたい」

2015/06/27 20:05 メディアチーム

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)